ぴかぴか(新しい)新着記事ぴかぴか(新しい)

2006年03月06日

☆★サイト変更のお知らせ★☆

これまで使用していたこのseesaa(シーサー)ブログが昨年末から中国内での閲覧困難あせあせ(飛び散る汗)となり、
この度、seesaaと提携しているかわいいさくらのブログかわいいへ移行致しました。

2月末から徐々に移行作業を進めておりましたが
やっと完全移行できましたのでここにお知らせ致します。
今後は新サイトにて引き続き展開させていきますので
ブックマーク変更等よろしくお願い致しますexclamation×2
  
次項有 http://builder5mukimuki.sblo.jp/  わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  
posted by ぐっさん at 00:00 | 北京 | Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | edit

2006年03月05日

シェイプUPトレ@

1・ウエストツイスト 15min.
2・腹筋       20回×3セット


急に運動をやめるとすぐに太る。。。がく〜(落胆した顔)
動けないストレスが食に走りやすい私は、動いてないのによく食べる(特に間食)から余計に・・・たらーっ(汗)

あっという間に連日の努力の成果が消えていった。モバQ

これはいかーーーーんっexclamation×2パンチ
と、昨日ナッキーさんに言われた『シェイプアップるんるんシェイプアップるんるん』を目指して早速実行に移すっexclamation×2

今一番楽してしまっているお腹に渇パンチを入れんと・・・ということで
簡単な腹部のメニューを取り入れてみた。

ひらめきツイストは下半身を固定させて、上半身だけを大きくひねるだけ。
呼吸のタイミングもきっちりとって。
本来はこの動作を30分続けるとよいそうだが、今日は様子見で半分から。
その後、普通に腹筋をこなす。

要は左足首を使わないトレーニングなら全く問題ないわけだから
再びしばらくの間は自宅トレに燃えちゃうぞっ爆弾 ともくろんでみた。わーい(嬉しい顔)

posted by ぐっさん at 00:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | edit

2006年03月01日

おいおいおい・・・

怪我をして1週間後の2月27日、再診を受けた。

初診の時点では
大したことないから1週間で歩けるように、2週間後には運動も可
と言われていたからその週は徹底して安静にしていたのに
現状は腫れはひいてきたものの、未だに内外両側のくるぶし下+指の付け根辺りにかなりの内出血
見られ、靭帯がひどく損傷してるらしい。

松葉杖歩行はもうしばらく続けるよう指示があり、
リハビリを含め、完治まで1ヶ月みてやっていきましょう!と。。。。たらーっ(汗)

がく〜(落胆した顔)エーーーーッexclamation&question  最初と言ってることが違うじゃんexclamation×2
今週は歩けるようになるだろうし問題ないだろう・・・と想定して予定を組んでいたのにぃ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、元はといえば怪我したのも自分のマヌケさからだし、ね。

今通っているSOSクリニック病院リハビリ治療は3年前お世話になった時もイイと感じていて、
だからこそ今回もココを利用した。
今後週1で数回リハビリ治療を受けていく。

ぴかぴか(新しい)早く走れるようになりたーーーーいっexclamation×2
ぴかぴか(新しい)早くジムに行きたーーーーいっexclamation×2

posted by ぐっさん at 02:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

キタよ。。。

22日に外出した翌日以降、やっぱり筋肉痛どんっ(衝撃)が起きた。

意外なことに、足は普段から鍛えているからか何でもなく、腕も特に不快な部分はない。

キてるのは、背中!!

こういう時、背筋も使われてるのねっひらめき…と一つ賢くなる。
もともと背筋と腹筋両方を少しずつ鍛える必要がある と、
トレーナーにも言われていたからこれで丁度いいと思おうexclamation

あと、手のひら手(パー)が痛い・・・。ふらふら
なんてったって、この全体重がかかってあせあせ(飛び散る汗)、杖に食い込むからね・・・・・・爆弾

posted by ぐっさん at 01:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

リハビリ特トレA

怪我してから仕事は幸いにも自宅家にいながらして何とか対応させてもらえて、だいぶ助かっている。
なるべく安静にして、一日も早く治そう!と努めて。。。

が、今日はお客様との大事な打ち合わせがあり、松葉杖での初出社ダッシュ(走り出すさま)
病気になってしばらくいなくなったと思いきや、今度は杖をついてるもんだから
キスマーク「ホント、ツイてないねー」 と皆から哀れみをもらったたらーっ(汗)

今日も全体重が両腕と右脚にのしかかり、汗あせあせ(飛び散る汗)をひたすらかいたのであった。

まぁでも必要に迫られない限り自宅にこもってしまい、
外の天気晴れすら意識しない不健康な生活になりがちだし、
正直、ジムに通えないことが既にストレスとなって悪影響を起こしてるんで、
たまの外出はいろんな意味でのリハビリとなって良い手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かも。

〜余談〜
posted by ぐっさん at 00:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | edit

2006年02月22日

私と松葉杖〜前編〜

私の松葉杖生活経験値は何気に高く、
中2の時・・・右足骨折で2.5ヶ月
3年前(北京留学中)・・・左足首靭帯損傷で1ヶ月強
松葉杖にお世話になっている。

今回で3回目。

1回目は学校代表で出た陸上競技区大会の最中、
自分の競技に出る前の空き時間に準備運動がてら逆立ちをしていたら・・・
バランスを崩して骨折・・・たらーっ(汗)
ボキッ雷と折れる音がしっかりと聞き取れた。。。
『何しに行ったんだ?』と結構なブーイングちっ(怒った顔)をもらったのは言うまでもない。。。 m(_ _)m スイマセン

初めての松葉杖で不便な生活を強いられたが、
実はあの時、これで周りに何かと注目されることの方が嬉しかった。わーい(嬉しい顔)

ハタ迷惑パンチなのはあれこれ世話をしてくれた母である。
既に母より図体のでかい体になっていた私を自転車の後ろに乗せて
学校までヨタヨタしながら送ってくれたり。 

さすがに2ヶ月半もギブスをして使ってなかった脚と鍛えられた反対側の脚。
太さの違いが一目瞭然。がく〜(落胆した顔)

もしかしたら右ではなく、これも左だったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
当時おさめた写真を見ないと思い出せない。


足の怪我といえば・・・次項有

続きを読む
posted by ぐっさん at 01:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出プレイバック | edit

リハビリ特トレ@

昨夜から今日にかけ、予想通り次第に腫れ上がってきて
痛みもジンジン走り、なかなか落ち着いて眠れなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

こんな状態でありながら、今日はどうしても延期できない大事な用があり、外出ダッシュ(走り出すさま)

敷地外のタクシーをつかまえるのにも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
10mもすすんでないのにこの重い体を支える両腕が疲れて一休み。
周りの住人からは「アラアラ、大変そうだわ。」 と注目のマト目

タクシーを拾えばこっちのもの。
運ちゃんも「足どしたの?」と心配してくれるし、
乗り降りする時もわざわざ降りてドアを開け、手助けしようとしてくれる。


それにしても歩くだけで汗がダランダランたらーっ(汗)吹き出てくる。
動くとすぐに体が熱くなり、発汗しやすい体質だけに、
それを想定していつもより薄着にしたにもかかわらず。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この運動量はそれなりの有酸素運動に匹敵すると思われ。
なるべく歩かないように・・・とは思っても歩かざるを得ない状況で結構な距離動いたし。

明日両腕・右脚が筋肉痛になること間違いナシだろう。ふらふら
posted by ぐっさん at 00:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

