ぴかぴか(新しい)新着記事ぴかぴか(新しい)

2005年09月19日

病み上がり本トレ

yoga.lotus.jpg1・エアウォーキング  6min.
2・ヨガ       60min.


10日前からいきなり喉が腫れてきて、熱っぽくなり
11日の野球試合終了後、食べ物を飲み込むのがツラいふらふらほど
喉の腫れもひどくなってしまってダウンバッド(下向き矢印)・・・

というわけで先週一週間は仕方なくトレーニングお休み・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この間、SARS以来のマスク着用で出勤あせあせ(飛び散る汗)
会社では「おっ、非典(SARS)かぁ〜!近寄るなよぉ〜!」 と面白がられた。。。

まるで野球試合日程にあわすかのように18日にはなんとか治り、本日からトレーニング再開っわーい(嬉しい顔)
ただ、これだけ間をあけたし、病み上がりゆえ軽めに・・・ということでまたまたヨガったexclamation


ひらめき本日トップの画像は基本中の基本瞑想ポーズ右斜め上
しかし、私は未だに両足首をモモの上にのせることができない・・・あせあせ(飛び散る汗)
カタいから・・・というよりはアシが太いからできないって気もするが・・・たらーっ(汗)
ひだローキャップ(注:フタではないっ!!←って注釈つければいい!?)は間違いなくできるはずっ!





今日はまた別の先生。
この先生のささやく声キスマークはとても柔らかくて 安らぎを与え、リラックス状態に導いてくれる。
ひらめき声といえば・・・芸能人で一番好きな声の人は松嶋菜々子
普通に話しているのにささやいているような感じの声揺れるハート 妙に気に入っちゃってるっ!)

やはり先生によって内容が異なるんだが、今日は難しい&ツライ姿勢が多かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

yoga.3.jpg背中に回した右手で片足座禅状態の右足をつかむ、とか
伸脚の格好で折り曲げた足の方の腕を前から股下くぐらせて
背中から回した逆の手をとる、とか。。。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ん〜、言葉だけだとわかりづらいし、やっぱりうまく説明が・・・
と思って画像探したけど見つからず。。。

この画像は別のポーズだけど、感覚的にコレくらいの難易度っ


ヨガでも重要なのが呼吸法ぴかぴか(新しい)
いつ息を吸ったりはいたりするのかも大事だが
胸式呼吸ではなく、腹式呼吸をするように!』 と今日習った。

小学生時代に入っていた合唱団るんるんで腹式呼吸は散々教わったのにあんまり身につかず、
歌うことに気をとられていつの間にか胸式に戻ってしまったことを思い出した。

まだまだヨガのことをよく知らないで授業に参加してたけど
こりゃ基本的なことを一度ネットでおさらいした方がいいね。。。






posted by ぐっさん at 00:00 | 北京 | Comment(6) | TrackBack(1) | トレーニング | edit
この記事へのコメント
ヨガ、見ているだけで左太もも裏がピクピクしてます。太もも君は「おまえ、すぐ影響されやすいからやるなんて言わねぇだろうなぁ〜?」ってな感じのように思います。
う〜ん、なんと痛々しいポーズなんでしょう・・・
Posted by ドカベン at 2005年09月22日 09:44
言い忘れましたが、写真の右にきちんと文字が入ってるっ!
あと、ぐっさんのブログの左サイドバーが綺麗ですね!あとは右サイドバーですねっ!
Posted by ドカベン at 2005年09月22日 09:46
ブログ、みましたよ。太ももの内出血、スゴイですね。。。
体がかたいとうまくポーズがとれませんが、
焦ってムリして完全体をとろうとするのではなく、
まずはできる範囲でやり、徐々に体をならしていくのがいいと感じました。
減量もそうですね。結果を急ぐのではなく、ジワジワと…が長い目でみて有効です!
何事も焦り禁物、と。



Posted by ぐっさん at 2005年09月22日 14:02
結構、自分の体いじめるの好きなんでついつい無理してしまいますが、歳も歳なのでいたわりつつ、励ましあいながら自分の体と付き合って行きたいと思います。でも、おなかの脂肪さんとはもう少しで別れようと考えとりますっ。
Posted by ドカベン at 2005年09月22日 14:09
このポーズをやると膝関節から“バキバキ”音多発!!
没問題??ですか?
特に痛くもありませんが困惑しますね(笑)
Posted by むさC16 at 2005年09月22日 20:08
>ドカベンさん

脂肪さんは一般的になかなか縁を切ってくれません。特にお腹地区は。
イイ別れ方、目指したいですねっ!


>むさCさん

このポーズ、ってどっちの?
でもどっちかのがバキバキいいながらもできたってこと??
やっぱりこれ以上はムリっぽいな、と思ったら
そこでストップした方がいいんですね。
私も股関節イタイ・・・+筋肉痛が出てきたぁ〜




Posted by ぐっさん at 2005年09月23日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


逆腹式呼吸
Excerpt: 逆腹式呼吸の最新情報をチェック!ad4();         逆腹式...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-25 08:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。